2015年6月20日土曜日

日本医療マネジメント学会


林さん、師長さん、沢田さん


林さん発表中


みんな


きよしさーん


大阪夜景

 6/12~2日間にかけて日本医療マネジメント学会に参加してきましたぁ
当院からは病棟スタッフ他、CEO、マネージャー、SW、ME、事務総勢12名で参加
場所は大阪市の大阪グランキューブ 大阪駅から地下鉄 、バス に乗り継ぎ大都会の人の多さと松井師長の歩く速さに圧倒されながら到着
学会では講演会や、1040題もの一般演題あり、1日目は医療相談室のMさんとMEのYさんが発表 8階病棟からも2日目に発表
1日目の夜はみんなで親睦会 発表を終えた南さんは緊張もほぐれお酒が進む進む
テンションMAX 発表していないスタッフはそのテンションについていけず(笑)
2次会は落ち着いたBAR そこでもMさんはおちゃらけてYさんは反撃 まぁそれでも楽しい飲み会でした
発表者のHさんは夕食会 で大好きなアルコールを控え帰宅後はお風呂で練習
当日朝もテラスで練習
衣装もインテリっぽく、練習の成果もあり、ミスなく大成功
内容は30秒スピーチについて 発表後も他企業から質問されるなど興味を引いてもらえた演題
だったのでは
講演会もあの永遠の0で有名な百田尚樹 百田さんは胆嚢のOPE話をおもしろおかしく話してさすが放送作家 けれどちゃんと真面目な話もしてましたよぉ
最後は重鎮 トゥルル~トゥルルトゥルル~ 黒柳徹子登場 さすがの貫録でした
まだまだ話は尽きませんが、楽しい学会でしたぁ