2015年6月23日火曜日

30秒スピーチ

近頃若者たちもなんだか住みにくい世界だな~とおばちゃんが思った事をスピーチします。
何かというと、若者たちが携帯にしばられているなあとね、
SNSの世界でコミュニケーションをとり,そこで生きていけなければ学校生活楽しめないとさ
そんなのどーでもいいのでは と問うても、その世界にはルールがあり、やはりはみ出るのが一番怖いのが現状だと
 いつの時代もコミュニケーションというのは人々を翻弄するなあ・・・しかしそんな中でもうまくいかない人いく人がいるわけで、我が娘にはどんな世界・時代にも必要な力なので、心配だが見守っていかなければ~と深く思っています。
LINEの既読に振り回されて自分を見失ってしまう時代。
お互いを認め合いお互いの存在を大切にする事が自分達の居心地の良い環境になる事を
家族が伝えて行かなくてはいけませんね 親の責任かな