2016年10月31日月曜日

Time is art

 先日、夫と待ちに待った新婚旅行に行ってきました。 

 人生初のヨーロッパinイタリア♥♥
 ローマフィレンツェベネチアと3都市まわってきました。

 イタリアは360度どこを見ても絵になるきれいな街でした。ローマを歩けば遺跡がゴロゴロ。
な、なんとそれが紀元前に作られた物があちらこちらに(゚д゚)!

 有名なコロッセオが出来た時はなんと日本はまだ弥生時代・・・ |д゚)そんな頃から高度な文明が存在しているとは、なんと古い歴史のある国なんだろうと、ただ、ただ驚くばかりでした。

 中でも驚いたのがローマの凱旋門が本家本元であり、アメリカのホワイトハウスもフランスの凱旋門も今の競技場やドームもイタリアの建築が原型と知り、『すべての道はローマに通ずる』という名の通りローマの文明は今日ある文明の基盤となっているのだなと知り、ロマンを感じました。

 世界遺産も素敵でしたが私としては素敵な景色で食べるチーズ、ワイン🍷、パスタ🍝が一番の旅の思い出でした。(^^♪ 


 いつかまたいける日が来るといいな