2016年10月6日木曜日

山ガール!?

今年の夏、なんと40年振りに、白山に登ってきました!(^^)!
急に思い立って、とりあえずカッコだけ山ガールの仲間入りをし、ぶっつけ本番で挑みました。
不安をかかえたまま、とりあえず出発しました(^^;
 
すれ違う人は高齢の人も多く、80歳のおじいちゃんもいてびっくり!負けてられんわー!と、必死に頑張りました~。
 
ハァハァ言いながらも、やっと山頂にたどり着いた時は、何とも言えない爽快感!(^^)!
最近味わったことのない達成感!!
景色もすばらしく、感動ものでした☆
 
辛かったけど、それ以上に得られるものが大きくて、それから間もなくして‘北アルプスデビュー’もしました(^_-)-☆
 
立山の景色には感激しました。
最近では八方の唐松岳に登り、一足早く、きれいな山の紅葉を楽しむこともできました
 
見たり聞いたりだけでは味わえない、五感でいろいろなものを感じられることに楽しさを覚えました
自分に以外に体力があるんだと、自信もつきました。
これからもやりたいと思うことはやってみようと思えるようになりました。
 
来年は富士山に登ろうーと思う、なんだか山好きになった、新米山ガール(おばさん)なのでした。