2016年2月22日月曜日

おもてなし

リーズナブルでA5ランク以下のお肉は絶対に提供しない!と言う評判の、焼肉屋に行きました。
初めての客である事を確認すると、上から目線の発言で対応されて焼き方が悪いとか一方的に
言うだけ言って目の前のブラインドを下してしまう。
全くもって有り得ないお店でした。
当院は、全国レベルでも高度な治療を県内で断トツの件数で提供しています。
でも、私達が「最善のおもてなし」を目標に日々頑張る事で、医療とケアが両輪となって真っ直ぐに
前進していけるんだと思います。
少し大袈裟かも知れませんが、退院される患者さんが笑顔で帰って下さる事を目標に、あの焼肉屋の主人の対応を忘れないでおこうと思う出来事でした。