2014年8月5日火曜日

県の仕事で舳倉島診療所へ~②到着編

※8/3の日記ですww

海は凪!波は全くなく、酔いに弱いぽくも小学生とともに過ごしても酔わなかったよ

とゆうか携帯のGPS機能で現在地を調べたらこんなに離れてたんすねw


僕たち以外にも結構観光客がいたよ!


この島ではバードウォッチング釣りなどで実は有名な島なんですね!ん~のどかな町並みだねぇ~
ただ船は1日1往復しかしてないので夕方前にはほとんど帰っちゃいましたが…w

島には車1台しかなく、ご年配の方がたは3輪車を元気にこいでました

 ぱっと見限り悪いとこないんじゃないの!?

と思っちゃいますが、実は海に近い所は塩分取り過ぎるせいか高血圧の方が多く心臓に疾患を持つ方が多いんですね

そうです、だから私ども循環器病院Dr&Nsも出張しちゃうわけです。。

~次回、診療編へ続く…