2015年9月4日金曜日

30秒スピーチ

新車を購入して初めての車検を受けました。事前に、見積金額の提示があり前納しました。
数日後にディーラーに車を取りに行くと、追加のメンテナンスが必要な部分があり補修したのでと
追加料金を請求されました
金額も高く事後報告であった事にも納得出来ず勇気を持って納得出来ない事を伝えました。
自分の言い分を理解して貰えたのか、少し安くなりましたがとても気持ちが沈みました
説明と同意が大切だと日常業務の中でいつも確認し合っていますが、説明の必要性と疑問を
伝える事の辛さを実感しました
これからは、コミュニケーションが一方通行にならない様に、誠意を持って相手に関わる様に努めます