2013年12月3日火曜日

☆学会発表☆

2013年9月20日(金)~22日(日)
熊本県で開催された『第61回 日本心臓病学会学術集会』に参加してきました

2階病棟では、【Door to Door time短縮への取り組み】として
継続して研究を行なってきました。
前回の研究ではACSプロトコールを導入。
今回は、そのプロトコールに沿ってACS処置台を作成。実際に使用してどうだったか評価をしました。

私は今回、共同演者として
人生 初 学会参加する事ができました


私の中で学会は堅苦しい、難しい、おもしろくなさそうなイメージ でしたが
実際、参加してみたら
興味深いたくさんの発表 広い会場 ご当地のおいしいお弁当
自分たちの発表に、どんな質問が来るか、みんな興味を持ってくれるか
気になるのはもちろん、他の参加者たちがどんなポスターを作っているのか見ている
だけでワクワクしました


私達が発表したポスターです

 

学会発表後に
宿泊した近くのお店で馬刺しを食べました~
4人中、3人が馬刺し初体験
 とってもとってもおいしかったです




ご当地料理は、どれもおいしいものばかり
皆で打ち上げするのも学会発表の楽しみの一つです