2016年6月9日木曜日

子供に教わりました!

小学3年生の息子が、松葉杖を暫く使わないいけない怪我をしてしまいました💦
車で学校まで送って行きましたが、息子は恥ずかしいのかなかなか降りようしませんでした。
すると、上級生(6年生)の男の子がサッと寄って来てくれて車のドアを広く開けてくれて息子を誘導
してくれました。玄関に着くと、また誰と言ううことなく靴を仕舞ってくれる子、上履きを出してくれる子。本当に、感動してしまいました!(^^)!
息子も、嬉しくて安心したのか足取りが嘘の様に軽くなり私も安心して送り出す事ができました。
外来で、患者さんや家族にコンシェルジュとして対応させて頂くことを、子供たちは学校の中で
自然に行っている(^^)v
外来にきて頂いた患者・家族の方に、感動を与えられる様に、頑張らなければと
襟を正す思いでした!