2016年3月31日木曜日

一期一会

茶道に由来する言葉で「その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす」
「あなたとこうして出会っているこの時間は二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今できる最高のおもてなしをしましょう」
三年間、この気持ちを大切に皆さんと関わるように努めてきました。
そして、皆さんから幾つになっても素敵な出逢いがある事を教えて頂きました。
気持ちは必ず相手に伝わる。皆さんのお陰で初めての病棟師長として楽しく仕事に臨む事が出来ました!
本当に三年間、有難うございました。
これからも一期一会を大切に頑張ります(^_-)-☆