2015年7月7日火曜日

歯は大切!

今年から歯列矯正を始めました。
大人になってから、という事もありかなり痛いです(ノ_・。)
口腔内のワイヤーがかなり気になりますし、いろんなものが挟まります;;

身体は元気なのに、食事が取れない!
基本的にお粥、うどんなどの軟らかい食事に変更することに…。(´д`lll)

改めて、普通に食事が取れる事ってすごく幸せなんだ と思いました。
食べたいものを食べられるっていいですね
合わない義歯を使用している方の苦痛ってこんな感じなのかなと想像しています(>_<)

歯磨きも大変になり、かなり気を使って、時間もかける様になりました。
普段以上に虫歯に気を使い、口腔ケアの大切さに気付かされました!

歯は大切に!!!!