2014年6月20日金曜日

めざせエセ…じゃなくてエコなーす!!

どうも、足の親指がでかすぎて新しい靴下をに3日で穴をあけてしまった夜勤専属Ns田村です
 

早くそれを縫い合わせてくれる相方を探さねば…ww

 さて、最近当院でも『アメーバ経営』というものを始めましたよ
 分からない方もいると思うので簡単に説明すると、

「社員ひとりひとりが採算を考え、
自主的に経営に参加する全員参加経営」

 これだけじゃわからない人もいますよね
まぁ簡単に僕たちの仕事上からで考えますと、社員一人一人が何か工夫をすれば、会社の損失の軽減や利益の向上を生む可能性があるかもしれないということなのです
わたくしの病棟ではゴミの出し方の工夫などでかなり成果が上がってきてますよ
さて、わたくし事ではありますが、最近僕も個人的にエコ活動をしております。
同じ職場のT先輩にスーパーカブ(おじいちゃんとかがよく乗っているあのバイクですね)安く譲ってもらいましたので車ではなくこれで通勤をと

まぁしかしかなり年期が入っているので詳しい友達とイジイジ…
そして友達:「医療者やったよね。ちょうどいいステッカーあったから貼っといたわ」

医療廃棄物マークやないかい
捨てられたらどうすんねん(笑)

しかもこれから梅雨~


7階夜勤専属Ns田村