2014年1月29日水曜日

2013★忘年会( ^^)/▽▽\(^^ )★

明けましておめでとうございます。新年一回目のブログは昨年の忘年会です。

 2013年12月28日 忘年会が開催されました。

名村CEOのプレゼンテーション 
今年はアメーバ経営を導入する事となり改革の年となりそうです。


上山武史先生の乾杯音頭で和気藹々とスタートしました。

当院では医療の改善活動としてQC発表会を実施しています。
今回の受賞は「心筋血流SPECT検査(TF)における検査前絶食時間短縮の試み」チームRIさんでした。この発表は、慣習的に行っていた絶食に対して、患者様の負担を軽減できないかと絶食時間の短縮を検討されたもので数値とて成果も出されおり、素晴らい発表でした。


患者さんや家族の方などに対して本来の業務を越えて行われた思いやりある献身的な行為やおもてなし、あるいは病院内での業務やコミュニケーションを円滑にしたと考えられる活動や行為に対して光をあてるために、『 グッジョブgood job賞』 を創設されてます。今回は
6階病棟:竹川 幸代殿
臨床工学部 山本 基善殿 おめでとうございます





金沢循環器病院 自転車部の活動報告後

西村先生よりカッコ年末特別企画 金循アカン警察カッコサプライズ企画があり、当院のいろいろなアカンが赤裸々に報告され・・・多数の逮捕者がでました


 メインイベントの超 極秘企画 有志による
『AKB48の恋するフォーチュンクッキー』がオオトリで発表されました。わずか2日間という短い期間での練習でしたがT木先生キラキラのダンスはキレキレでした。