2020年9月17日木曜日

4階病棟紹介

4階病棟は病床数50床の医療型療養病棟です。 高齢者慢性期医療、在宅復帰に向けた方など様々な患者様が入院されています。 患者様の抱える疾患も多様であり「医療現場で働くプロフェッショナルとしての自覚を持ち、患者様に寄り添った質の高い看護を提供すること」を念頭に、病棟勉強会等で専門性を高めることも心がけています。今年度は新人看護師が1名配属されました。看護師18名看護補助者9名が一つのチームとして、患者様に安心・安全に入院生活が送れるように今後も努めていきます。 新型コロナウイルス感染症対策により、入院患者様・ご家族様には面会禁止などでつらい思いをさせていますが、スタッフ一同、思いやりの気持ちで日々患者様に寄り添っていきます。 暑さもコロナ感染症もまだ続いていますが、健康に注意してお互い乗り切りましょう!