2017年6月29日木曜日

舳倉島釣行編

6月はヒラマサがよく釣れる時期と伺いました。そこで、6月16.17日連休をいただき、舳倉島へ釣行のプチ旅へ行ってきました。
16日朝5時に金沢を出発。7時過ぎに輪島漁港に到着、舳倉島行きのチケットを購入し、いざ舳倉島へ。到着するやすぐに、船で釣り場へ。
12時釣り開始。その日は、17時まで懸命に疑似餌を用い魚を誘うが、釣行はなし。
翌日4時起床、5時より釣り開始。また懸命に12時まで竿を振りましたが、やはり釣れず。
天候に恵まれなかったのですかね、、、、、(笑)釣れない場合はそういう言い訳をします。

このままでは終われない、そう思い23~24日まで再度 舳倉島へ。
なんと、釣り最終日に同行者が85cm 5.5kgのヒラマサを釣り上げた。
日頃から、体力づくりをしている彼ですが、1匹釣り上げたあとにはヘトヘト。そのくらい引きのある魚であり夢のある釣りをしている。肝心の投稿者は釣れず。写真も投稿したいところだが、方法「わからず、、、、

なんと次回は9月~10月回遊時期とのこと。
釣りに行かない手はないですね。次回こそは釣り上げたい。
同行者が釣りあげ、釣れない者は愚痴をもらす(笑)
今回投稿することで次回へのモチベーションとすべく投稿しました。
釣りに興味のあることは、ぜひ一緒に行きましょう。日焼け対策をしっかりしましょうね。
では長々と記載しましたが最期まで読んでいただけると幸いです。