2017年1月20日金曜日

相手の立場

10数年振りに歯医者さんに行きました。

一番の奥歯の被せていたモノが外れてしまいました(^^;
神経は抜いてあるので歯痛は幸いありませんでしたが、
微妙に歯のギザギザに舌が当たって、一日我慢するのも辛いぐらいでした。"(-""-)"

診察台に横になり、先生が来て下さると開口一番「歯が当たって痛かったですね」と!
その一言で、その先生がとても優しくて素敵!(顔は見えていませんでしたが)と
心が解れました💛


いつも、患者さんの立場になって関わる事を心掛けてはいますが、
自分が発する言葉の重み・大切さを実感出来る体験になりました。
患者さんが一番不安に思って来られた気持ちをキャッチ出来る様に
皆で頑張って行きましょう(^_-)-☆