2016年7月23日土曜日

ハイタッチ(*^^*)

毎週日曜日の昼下がりに、息子さん家族が5歳のお孫さんを連れて遊びに来られるそうです。
数時間、おじいちゃん・おばあちゃんはお孫さんと過ごす時間を楽しみにされています。
いつも、帰り際にはお孫さんがおじいちゃんとおばあちゃんに手と手と合わせて、
ハイタッチするのが習慣になっていると嬉しそうに目を潤ませながらお話して下さいました。
微笑ましくて、今日まで家族の絆を紡いで来られた事が形となっているんだなぁと感じました。
子育て真っ只中のスタッフの心にも、響くものがあったと思います。
時にはイライラして叱ってしまった事に後悔したりしながらも、スキンシップで愛情たっぷり与えて
一生懸命頑張って働いている姿を子供たちは、ちゃんと見てくれているんですよね(^^♪