2015年11月10日火曜日

30秒スピーチ

孫とデパートに行った時の話です(^^)
 
~◯才くらいで△△の服を着た女の子が迷子です~
 
とアナウンスが流れました|д゚)
 
心配だね~、迷子にならないようにしてね、人さらいにあったら大変!!
と孫と話していました
 
それから1時間後ほどして・・・
 
~無事に親御さんがお迎えに来ました~
 
と再度アナウンスがかかりました!(^^)!
 
顔も名前も知らない他人の子どもだけれども
そのアナウンスを聞いた時、「ほっ♪」っとしたし
「あ~~本当に良かったなぁ」と思いました♡
 
そして思いやりの溢れるアナウンスをしてくれたデパートも素敵だなぁと思いました♥♥