2014年12月22日月曜日

30秒スピーチ

表現力の向上と言う事で毎日朝礼の時に順番にスピーチをして貰っています。
毎朝、師長の朝礼で煩い事ばかり申しているのでお互いに日々生活の中で感じた事を発表して貰いコミュニケーション能力も高める事が出来ると思っています。皆、最初はプレッシャーで前夜は不眠傾向になると少々文句も出ましたが最近は人の話を聞く事が楽しみになっているようです。
なかなか「深イイ話」もあるので、時々紹介させて貰う事にしました。
 初回として、保育園に子供を預けて働いているナースの話を報告させて頂きます。
自分より若い保母さんが多く本当に大丈夫なのかと不安を抱いていたが、子供の事を相談すると一生懸命に考えてくれてアドバイスも的確で安心して預けられていると。
私たちも、患者さんや家族に安心して頂けるケア・サービスを提供する事に使命感を持ってこれからも頑張りましようと締めくくりました。