2017年3月29日水曜日

実は計画的だった・・・🏁
 
先日テレビでローラの1周回って知らない話をみたときのこと    🚙  🚙  🚙
 
モデルとしてデビューしたローラ。ローラが新人だったころの話。モデルでの撮影時 📷 新人であまり自分の写真を細かくチェックする人はいないらしいのですが彼女は一枚一枚丁寧にチェックしていたのだとか。
 時間がもったいないということで高校時代は友達と遊ぶということをあまりせずモデルのポージングの練習を毎日していたらしい。2,3時間は自分のこれはよかった、ダメだったの反省日記を毎日つけていて次はこうしようと思う時間を毎日とっていたと。
 ローラといえば天然キャラでホワンとしている性格なのかな~としか思っていなかったけれど。以前バイオハザードの映画に出演できたのも、たまたまオーディションに受かったのではなく全く話せなかった英語を猛特訓した結果、英語でさらっと会話ができるまでになり、アメリカのタレント事務所に入り準備に準備を重ねた結果つかみ取ったハリウッドデビューだったそうで。
 日本での仕事の合間に英会話を毎日時間さえあれば勉強していたわけで・・ 将来のハリウッド女優を実現させるために5年以上も前からそれを見据えた行動をしていたそう|д゚)

ローラはハリウッドという夢もかなえたけどもう一つ夢があるそうで。幼少期はすごく苦労したそうで、そのこともあり将来はお金がなくて学校がいけない子達の学校を設立するのが夢だそうです。

この事実を知りローライメージが変わったのとすごく努力家でありストイックな人だなーと思いました。'_')

人にばかにされてもやっている事がへたくそと言われても毎日毎日内省し、良く出来た所は自分を褒め努力が必要な所、足りない所はとことん研究し出来る自分にしていく(~_~) そんな当たり前のことですが 自分の5年10年先のことを見据え猪突猛進に行動していく そんな人間であるよう頑張っていこうと思った瞬間でした。

2017年3月26日日曜日

15年ぶりに‥

先日、15年ぶりに風邪をひきました( ;∀;)

鼻水・咳は頻回で挙句の果てには、声も出ず・・

なんとか2週間ほどで症状は改善しましたが、体調管理の大切さを痛感しました('_')

来週から4月に入り花粉の時期にもなりますので、みなさんも体調管理に気を付けてくださいね!

2017年3月21日火曜日

3.14 送別会

 

 

☺当院カテ室の送別会3.14☺

今年度いっぱいで新たなスタートをする3人。
惜しまれながらも、諸事情・人事で当院より離れる事になりました。
 
20年以上当院カテ室を支えてくれたTナース。
とてもキュートな笑顔は患者さんだけでなく、関わったスタッフに元気を与えてくれました。
当院初めての女性MEでふんわりとした雰囲気のMさん。5年間ありがとうございました。
みんなの大好きだったG先生。また帰ってきてもらえることを、願っています。
 
 
 

 
 
送別会に30人ほどのスタッフが集まってくれました。
 
別れは悲しく涙もありましたが、楽しい送別会となりました。
 
送別される方も、送別する方も新しいスタートです。
チームワークを大切にこれからもみんなで頑張っていきましょう