2015年12月29日火曜日

オーラ

先日、珍しく歩いて街に出掛けました。友人と待ち合わせ場所に向かう為、信号待ちをしていると60歳前後の女性から突然声をかけられました。一瞬、勧誘でもされるのかと思いましたが道を尋ねられただけでした(*^-^*)
たまたま向かう場所が同じだったので、ご一緒して案内しましたが初対面の人と数分間の出会いでしたがその日は一日気持ち良く過ごすことが出来ましたと、スピーチを頂きました。
彼女が優しいオーラを出していたから、知らない女性は安心して道を尋ねる事が出来たんだと思います。
患者さんにいつも寄り添うオーラを醸し出しているうちのスタッフは皆、道を尋ねらえる人だと思います(^_-)-☆

2015年12月20日日曜日

HCU忘年会

 
先日HCU忘年会が開催されました!
 
 
 
お店の雰囲気はこちら↓
 
 
 
ランプのような明かりでとってもロマンチック・・・☆
 
夏はBBQもできるそうです( ..)φ
 
 
 
↓前菜
 
 
ちらりと見えているのはどらえもん&どらみちゃんです( *´艸`)
 
 
 
誕生月の方がなんと4名!おられたので
サプライズでお祝いさせて頂きました(*'ω'*)♪

 
外科の三上Dr☆
 
ぶれててわかりにくいですがケーキには
心臓のイラストが描いてあります!
 
 
ほかの3つのケーキもすべて違うイラストを
描いてもらいました(/・ω・)/
 
 

 
普段は緊張感のある病棟ですが
この日はこーんな和やかな雰囲気♪
 
 
締める所は締め!
楽しむときはとことん楽しむ!
 
メリハリのある素敵な先輩方です♥
 
 
今日もいちにち笑顔で、事故のない
安全な看護を提供していきましょう(*^^*)
 
 

2015年12月18日金曜日

30秒スピーチ

彼のお兄ちゃんが興味をもち調べたようで…(^_-)-☆
彼にお兄ちゃんが話してくれそれをさらに聞いた話です~
パンの袋はどうしてアツアツをいれても結露もおきず、かつ乾燥もなく保存出来ているのだろうか?と 疑問をもったらしく自分で調べたそうで   
結果、日本のパン🍞を包む包装袋にはパン🍞の特徴を考えいろいろな工夫がされているとか…
いろいろな工程を踏まえ余分な水蒸気をにがしつつも過剰な乾燥をおさえることができるような通気穴などがある包装袋だそうで
何気ないものですが奥が深い。外国ではコストの面で機能性に優れている包装袋は作らないそうで
人が見てなくても見えない所にも気を使うのが日本のよさなのかな・・と
最近巷で旭化成建材によるくい打ちデータ偽装問題がニュースになってましたね
人が見てないからと適当にするのではなく一つ一つを丁寧な仕事にしていきたいな・・と、そう思ったのでした。
今日も仕事を頑張って~やっていきましょう~(*^-^*)

夢は叶えるもの

日本女子サッカーのレジェンド澤穂希選手が引退会見を開かれました。
心と体が一致してトップレベルで戦えるのが難しくなって来たと感じたそうです。
人生最大の決断決断となったが悔いの無いやり切った本当に最高の人生だったといわれてました。
そして、夢は見るものではなく叶えるものだ。と言われた言葉に感動しました。
夢を諦めず、夢を持ち続ければ必ずと叶う。
澤選手に言われると、夢を持つ事が大切だと思い自分も何か目標を持って頑張ろうと思いました。