2015年12月18日金曜日

30秒スピーチ

彼のお兄ちゃんが興味をもち調べたようで…(^_-)-☆
彼にお兄ちゃんが話してくれそれをさらに聞いた話です~
パンの袋はどうしてアツアツをいれても結露もおきず、かつ乾燥もなく保存出来ているのだろうか?と 疑問をもったらしく自分で調べたそうで   
結果、日本のパン🍞を包む包装袋にはパン🍞の特徴を考えいろいろな工夫がされているとか…
いろいろな工程を踏まえ余分な水蒸気をにがしつつも過剰な乾燥をおさえることができるような通気穴などがある包装袋だそうで
何気ないものですが奥が深い。外国ではコストの面で機能性に優れている包装袋は作らないそうで
人が見てなくても見えない所にも気を使うのが日本のよさなのかな・・と
最近巷で旭化成建材によるくい打ちデータ偽装問題がニュースになってましたね
人が見てないからと適当にするのではなく一つ一つを丁寧な仕事にしていきたいな・・と、そう思ったのでした。
今日も仕事を頑張って~やっていきましょう~(*^-^*)