2013年5月19日日曜日

5/19 (日) 薬局&8F階病棟&医師BBQ in内灘サイクリングターミナル

キタタタタ━━━((((((((((゚∀゚))))))))))━━━!!!!!!
当日は残念ながら雨 Σ(゚д゚lll)
屋根付きのBBQ場で問題なくBBQ開始しました。


今回の幹事、西村医師の仕切りのもと(*・◇・)っ凵凵c(・◇・*)カンパーイ!!
ワイワイ♪がやがや♪参加者全員が親睦を深められた気がします。


2013年5月18日土曜日

平成25年5月18日(土) 平成24年石川県病院協会 優秀研究賞 表彰式 金沢都ホテル

「自作の末梢静脈ライン自己抜針予防具の製品化への取り組み~マジックロール3号を使用して~」6階病棟 副師長 竹川 幸代

 当院には働くママさん看護師が沢山います。私もその一人で、子育て、家事、仕事の両立をする為に様々な葛藤を経験してきました。そんな中で仕事+研究や様々な取り組みをすることは非常に大変な事であり、私も幾度と逃げ出したくなりました。
 しかし、ICUのすばらしいスタッフの協力や応援のおかげで、私は仕事や本研究を現在まで継続してくることができました。今回表彰されたこの賞は、ICUスタッフ全員で得た賞だと痛感しております。ICUスタッフにこの場を借りてお礼を述べます。
 今年度から他部署に異動となりましたが、モチベーションを損なわず、様々なことに取り組んでいきたいです。当院の働くママさん看護師共に頑張りましょう!